OBT 人財マガジン

2009.01.14 : VOL59 UPDATED

編集後記

  • 客観を超えた主観

    ― 私の中では、ディズニーランドがライバルです。

    今回の「この人に聞く」(ヨリタ歯科クリニック 寄田 幸司氏 前編)
    のインタビューを読むと、考え方・発想の柔軟さもさることながら、
    その背景にある理想の歯科医院への寄田氏の強い思いに驚かされます。

    (以下、インタビュー記事から)
    ― 安定を求めたいというスタッフの気持ちもわかります。人間はそういうものですから。(中略)しかし、この時は私はもう諦めませんでした。
    一人になっても、やりたいと思っていましたから。やりたいというよりは、
    やらなければならないという気持ちです。

    先日オブザーブした新規事業立案プロジェクト。
    成功事例をいくつか見ていると、一つの共通項がありました。

    それは、周りからいくら「無理なこと」と言われ続けても、
    立案者は最後まで自分の思いを曲げずに成功するまでやり続けていることです。

    客観を超えた主観

    理想を理想と片付けず、現実のものとしていく思いの強さが、
    ヨリタ歯科クリニックの強い組織体質に結実している様に感じます

コメントする